まだ緑の山

トワイライト
でも杉の木が多いかな??

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
FC2 Management

青空と

トワイライト1
何度も通っているんですが青空ではなくて・・・それに被られないかも確認しないといけないんで・・・

頻繁に特急や新快速、貨物列車、一番手前の線路には奈良線が走る。ひっきりなしに通り被られるかとヒヤヒヤものです。実際は上下ともトワイライトは独壇場です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

またまた山より

トワイライト
午後は反対側の山からといっても途中からですが・・・20分ほど掛かると書いてあったので私の足なら30分は掛かるやろうと思って早めにストレッチして杖を借りて登る。九十九折に登っていったら開けた場所にでて15分で着いた。ここは第一休憩所と書いてあってお寺さんまで約1キロ。この山は標高400メートルのところにお寺さんがあります。そのお寺さんの展望台からでも俯瞰出来るんですが・・・止めました・・・

ここの山は人気の山らしく休日には観光バスで上りに来る団体さんもいるようです。どうりで山道もしっかりとしていて歩きやすかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

また山より

トワイライト2
今回も300メートル弱の山からの俯瞰です。でも上り口がすでに標高100メートルあるので30分も掛からず一回も休憩せずに到着。入り口にはご丁寧な「熊出没」の看板・・・一気に不安になる。携帯ラジオを最大音量にして登る。でもこれってまわりの音が聞こえないから逆に怖いような気がする。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

山より

トワイライト
普通の人ならば30分ほどで頂上に行けるたった230メートルほどの山なのに45分ほど掛かり途中4回も休憩。目まいがして吐き気もして・・・途中で止めようかと何回思ったか。。。。登山道にはお地蔵さんが一定の間隔で置かれており1体づつ手を合わせて・・・最後の方はお地蔵さんの存在すらも気付かない状況。

矢筈城もキツかったけどずっと登りだけやった。この山は尾根までは意外に緩やか、突然膝を高く上げないと登れないほどの急登。そして登ったかと思ったら下ったりでこれが3回ほど繰り返す。下ったあとの上りはキツい・・・滅入るんですよ・・・それで何とか頂上へ。頂上の祠にお参りして息を整える。

最近は誰も撮ってないであろう高いところから撮ることにハマっている。次も200メートルちょっとの山からの俯瞰を考えていますが今度はスタートが110メートルなんで100メートル登ればいいだけってどうせバテバテになるやろうな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

田んぼ

トワイライト
もう稲刈りが終わっているところもあった。

あまり最後尾まで入れるのは好きではありませんがここではこのように撮らないと中途半端になります。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

高槻の町

トワイライト
遥か大阪の町をバックに札幌へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

メガロポリス

トワイライト
銀河鉄道のメガロポリス中央ステーションのような大阪駅

トワイライトエクスプレスが旅立つ!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

僚友

地鉄3
元京阪特急同士が立山駅で出会う。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

映える京阪特急

地鉄2
風景に映える京阪特急

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top