スーパー雷鳥

スーパー雷鳥

登場時は富山方にパノラマ車でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

苦闘

スーパー雷鳥
今日テレビで藤井隆さんが「頑張るのは被災していない我々で、被災地の皆さんは元気でいて下さい」っていい言葉ですね。こういう言葉がスラッと出る人間でありたいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

併結流し

スーパー雷鳥3
どこにも振りが合ってないですが中間車なんでいいかなと。躍動感って感じでいいかなと。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

新疋田進入

スーパー雷鳥2
今日の1枚は90年代の新疋田です。今は無人駅ですが当時は駅員さんがいました。入場券買ってホームに入って撮影です。

当時はサンダーバードが登場。まだ「スーパー雷鳥サンダーバード」という肩書きが付いていました。ちょっとややこしかったですが新しい車両が増えて次から次へとバラエティー豊かな車両が通過し一日いても飽きませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雪煙をあげる「スーパー雷鳥」

スーパー雷鳥1
今のパノクロと同じ向きですが登場時は富山向きがパノラマ車でした。最初に見たときは斬新な形で驚きました。座席から前が見えるって当時はあまりなかったように思います。

動画:日本海(大阪行き)京都付近通過
久々の動画です。上り列車の京都駅発車直後ですがこの場所に限って遅れてくることが多くやっとこさ撮れました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top