水撒き

100系3
今日も残暑が厳しいですね。昼間になんか体の調子がおかしいなと思ったら昼から夕方まで水分を取ってなかって軽い脱水症状でした。お茶を飲んだら潤いました。

今日の1枚は米原付近のスプリンクラーです。100系が走っているときなんで90年代です。当時は100系が一番数が多かったです。後に300系が登場して新時代誕生です。

その水をアップに切ってみました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

照らす

100系2
横山TNのポイントです。太陽が傾き、もう沈もうとしています。その沈む瞬間の最後のギラリが2階建て車両の屋根を照らしました。

RDPⅡ+1

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

P1010006.jpg
今日の仕事の現場に行くときに市内の駐車場に車を止めました。パッと見ると地面の柄のように見えますが駐車場の2階部分の床がシースルーになっていてそれが影となって地面に落ちていました。オモロイ!と思って思わずシャッターを切りました。

それと昨日に動画を沢山アップしております。FC2動画へどうぞ。

大きな太陽

100系1
この手の露出は非常に難しいです。

明るいところと暗いところの中間を計っているけど・・・
しかも光も弱く肉眼で直視出来るほどでシルエットにもなりませんでしたが最高の夕日でした。シルエットは0系と100系が一番よかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

100系の方が

100-1
昨日の0系よりも100系の方が短命だったような。2階建て車両は画期的でしたが。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

100系とスプリンクラー

100系08-1

2~3日前ですが久々に壁紙を5枚アップしました。

今日の1枚は100系です。二階建て車両が4両ですので「グランドひかり」です。この写真は始めてこの場所で撮ったカットです。この場所を雑誌で見つけて朝から探しに探しまくってようやく日が傾きかけた頃に発見!少ししか撮れませんでしたがやっとこさ場所を見つけることができました。この角度だと後ろに高速道路が入ってしまうんですがこの間撮った前のポジションだと完全アップで撮ることが出来、高速道路が入りませんでした。

写真データ 東海道新幹線 米原~岐阜羽島 RDPⅡ+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top