
--/--/--(--)
スポンサー広告

曇天なれど・・・

北斗星
遠くに遠征に行くときは日にちが決まってしまい天気は運任せ。でも私は雨男なのでほとんどが雨です。でも迫力ある絵が撮れたしヨシですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

重連流し

北斗星1

もう部屋はエアコンが入ってます。もう蒸し暑くて・・・今からこんな調子だったら夏はどうなるんや。

今年は何としてでも北海道に行きたかったけど無理っぽい。その前に撮っておきたいものがある。それだけでもあるけどやっぱ遠いし金が掛かる。それに行くからには一週間以上滞在できたらいいけど。。北斗星のフルパワー走行を久々に撮ってみたい。

写真データ 室蘭本線 礼文~大岸 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

絶妙なすれ違い

北斗星1

今日は結局、曇りで雨も降っていたんでどこにも行きませんでした。車イジリと部屋の掃除で終ってしまいました。来週は天気が良ければ餘部とその前にミツカミにリベンジに行きたいので大人しくしていました。たまにはカメラを持たない休日も作らないとあきませんな。

今日の1枚は絶妙のすれ違い「北斗」と「北斗星」です。最初から「北斗星」狙いだったのでこの場所ですれ違うことなどまったく知りませんでした。逆側から狙っていたらドカン!でしたね。この場所は何度か来たことがあるんですがいつも天気が悪いです。朝のブルトレが行った後から晴れてくるパターンが続いています。

写真データ 室蘭本線 有珠~長和 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

緑の中

北斗星


今日は配達中に時間が出来たので本屋に行って色々な写真集を読みあさっていました。アイドルの写真集。仏像の写真集。能面の写真集。修道院の写真集。骨董品の本など鉄道を撮るうえではあまり関係ありませんが、表現の仕方やレンズの使い方など参考になるような発見もあります。写真以外にも絵や美術品なども見ると勉強になったりします。今日は特に修道女の写真集はよかったですね。絶対見ることの出来ない修道女の生活を見ることが出来ました。

今日の1枚は北斗星です。室蘭本線沿線は全体的に海岸線を走っているイメージがあります。意外と絡めて撮れる場所が少ないなと思います。神社の途中にある階段から撮ったカットです。

写真データ 室蘭本線 大岸~豊浦 RVP100

朝日を浴びる

北斗星


今日は幾分か寒さはやわらいでおります。

トヨタカップの準決勝。さすが欧州王者ですね。すごすぎる。あれだけ綺麗にパスがまわるものか!?ウマイ。来年こそはJリーグのチームがアジア王者として出場して欲しいですね。


今日の1枚も「北斗星」です。鉄道ファンで諸河プロが撮られていた場所と同じところで撮影です。私が北海道に行くと必ず雨だったのですがこのときはすべて晴れでした。まだこの当時は「カシオペア」はなくて北斗星とエルムのみでした。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
