Take Off

飛行機.
違うジャンルの写真を撮る。これってかなり大事だと自分では思っています。同じものをずっと撮り続けているとどうもワンパターンになってしまうような感じになり、たまには違うものを撮るのもいいのかなと思っています。

この写真は伊丹空港にジャンボ機がまだ離発着しているころですのでかなり前です。
スポンサーサイト

やっと・・・

JEX


明日休めそうです。長かったな~ と、明日は撮影に行きたいところですがまだ正月休み中で多いだろうと思いますし、体を休めるために大人しくしておきます。親戚の家に挨拶まわりにでも行って来ます。


今日の1枚(2枚)は飛行機の写真です。私は飛行機の写真も撮ります。切欠はポケットモンスターの絵が書かれた機体があると新聞で知り、運用を調べて伊丹空港で張り込んでいました。747のジャンボ機と767の中型機に描かれているらしい。このとき初めて撮ったんですがとにかくスピードと爆音が凄くびっくりした。空中でも通る道は一緒なので感覚は掴める。

JAL747-400


飛び立つときは飛行機の大きさにもよりますがレンズが400ミリ以上が必要な場合がありますが、普通に撮る場合は80~200のズームがあれば十分でした。まだデジタルでは撮ったことがないですがデジタルですと有利でしょうね。

飛び立つ時の音とジェット噴射の風がじかに感じ取ることが出来ます。とにかく凄いですわ。また滑走路に色とりどりの電灯が灯る頃も綺麗です。

伊丹空港はジャンボ機の乗り入れがなくなるそうです。今の主流は777機のようです。大阪の町の真ん中をジャンボ機が降下してくるシーンは驚きます。搭乗していて夜の伊丹空港に降りるときは宝石を散りばめたという言葉はこのためにあるんやと思うほどです。翼が大阪城に引っかかるんじゃないか?ビルに車輪が当たるんじゃないかと思うほど・・・

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top