
--/--/--(--)
スポンサー広告

文字マーク

おき1
私が写真を始めた頃はすでに絵入りマークやったんですが一時期ヘッドマークの盗難があったらしく急遽文字マークに差し変わった編成もありましたが中には青地に白抜き文字とか一番最悪なのは黄色地に白抜きってのがありました。

最近はフィルムの写真を持って来てますが最近フィルムを入れているダンボールが古くなり新しいダンボールに入れ替えしてバラバラになってたんで年月日別に整理しなおしました。懐かしい写真ですが失敗がほとんどでそれが残るんですねネガは。デジタルやったら不要なカットは消せますがネガは残るんですね。最近は失敗写真を眺めてニヤニヤしてます。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

柿が成る庭

おき
庭に柿の木がある大きなお家。そこに「おき」通過。今の187でも狙ってみたい。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

最近テレビでよく拝見する「戦場カメラマン」の渡部さんのブログの写真を見て自分がそこにいるみたいな錯角になります。望遠で撮られてるんかなと思ったらほとんどが広角で・・・デモの群集の中に入って間近で対面で撮られている写真がほとんど。渡部さん曰くほとんどノーファインダーで撮るそうです。その方が臨場感が出るそうです。憧れる職業ですね。

海原

おき
海をバックに181系。国鉄王国と呼ばれた山陰本線

よ~通いましたな。。通えたこととこの時代に撮影出来たことに感謝。

今やったら絶対無理やな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

曇り空

おき1
今日は昼間でも雪が降り寒かったです。今年は暖冬でしたがたまに寒くなると堪えます。

今日の1枚は「おき」です。曇り空の下は一目瞭然!映えないですね。しかもフィルムだと余計にくすんでしまいます。雨男の私なんで山陰は雨の思い出しかない。晴れたのは1回だけやったか・・・

またそれも思い出ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

動画:頑張る103系
動画は奈良線103系です。手持ち撮影なんで多少のブレがあります。

山陰本線完結

山陰本線10
先ほど山陰本線西部をアップしました。3つ合わせて120枚ほどでした。それだけ通いまくったってことですね。

今日の1枚はその中から。

有名な岡見~鎌手の鉄橋。このシーンが撮りたくてここに来ました。午前中は雨やったものの昼から少しずつ天気が回復。夕方には完全に快晴になりめでたくこのカットをモノに出来ました。ちょうどいい塩梅ですね。その時間を計ったかのように「おき」が通過。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
