
--/--/--(--)
スポンサー広告

通し穴

美作河合
写真は美作河井駅です。タブレットがセットされて砂丘の通過が迫って来ました。タブレットを投げる、受け取るシーンは何度見てもいいものでした。運転区の違いでこのタブレットを素手で受け取るところとタブレットキャッチャーを使って受け取るところがあってその違いが面白かったです。

砂丘
↑土師~那岐を走る砂丘です。両写真とも古いネガからのスキャンで色が悪いですが・・・

動画:221系 東海道本線 京都~山科
↑221系 京都~山科

動画:雷鳥通過 東海道本線 京都~山科
↑雷鳥33号 金沢行きです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

13年前

砂丘1
そういえば13年前はどんな写真撮ってたんやろ。って色々なところ行ってましたわ。北へ南へ西へ東へ。よう行きました。やっぱり思ってみると風景重視で色んなところに行ってました。車両重視であまり行ってませんでした。

この因美線も風景重視で行ってました。私はタブレットというものを知らなくて風景そっちのけで面白くてずっと狙っていました。もっと通い詰めたかったですが砂丘は廃止されてしまうそうで最初で最後でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

タブレット

砂丘08-1
今日の1枚は懐かしい砂丘です。以前に出したことがありますがその写真とは別列車です。タブレットを投げ入れるときは同じですが受け取るときは支所によって手で受け取るところとタブレットキャッチャーを使うところとありました。絶対失敗が許されない閉塞区間でありました。

写真データ 因美線 美作河井 RVP+1

明日から4連休の方がほとんどだと思います。素敵な連休になりますように。。私は仕事です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

キャメル

砂丘

ひょっとすると明日は更新出来ないかもしれません。明日は仕事が終ってからすぐに出発しようと思っているんでレスなどは帰り次第とさせて頂きます。

今日の1枚は急行「砂丘」です。以前のヘッドマークは鳥取砂丘をあしらったマークだったですが車両の色が変わってからか分からないですがこのようならくだのマークになりました。3両編成ですが真ん中の車両は普通車とグリーン車の改造車でした。特に津山~智頭間のタブレットシーンは有名でよく撮りに行きました。

写真データ 因美線 土師~那岐 RDPⅡ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

タブレット

砂丘


画像処理用に使っているパソコンのHDDがそろそろ満タン。私はそんなにシャッターを切らないのですが、あっと言う間に満タンになりますな。画像をすべてDVDに移して消すってのは怖い。外付けのHDDを買うことに・・・どんどん増えていきますな。

今日の1枚は、もう10年前に撮った「砂丘」です。今は廃止されて代わりの列車が「スーパーいなば」として走っております。岡山から智頭急に遠回りしても鳥取まで早いんですね。

写真はタブレットを受け取るところですが運転区によりタブレットキャッチャーを使ったり手で受け取ったりとありました。もう少し通って撮りたかった・・・

写真データ 因美線 美作河井 ネガ400

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
