白山

白山

最近は椎名林檎の歌にハマってます。もともと「幸福論」http://lyric.kget.jp/lyric/ti/vz/index.htmlという歌は好きだったんですが、他の曲はほとんど知らなかったので今はDVDを借りまくっています。映像・歌唱力・素晴らしい。

今日の1枚は「白山」です。私が写真を始めた頃はこの色でした。ですんで国鉄色はあまりピンと来ません。このボディーカラーに白山ヘッドマークが似合っていますね。

最近このような正面ドカンの写真が多いんですが90年代は本当に正面ドカン構図しかありません。当時は車を持っていなかったのでどこに行くのも夜行バスか夜行列車で歩き鉄でした。日帰りが多くかなり無茶な計画を立てて行っていましたがそれも今ではいい思い出です。

写真データ 北陸本線 倶利伽羅~石動 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

そろそろ100万ヒットです。100万は何かプレゼントを考えないといけませんね。写真展で飾った写真をどれでもお好きなものを1枚ってのはどうでしょう?
スポンサーサイト

協調運転

白山


今日は大人しくしていました。ヤボ用で京都駅近くを走っていたときにマヤ検が・・・JR桃山駅では天理臨のエーデルリゾートが走っていました。さて来週は今年初の本格的な撮影です。

今日の1枚は碓氷峠での写真です。廃止約1年前でもかなりの人がいました。特にこの色の白山は好きでした。機関車と電車の協調運転は迫力があります。帰りに横川駅で買った釜飯は美味かった。

写真データ 横川~軽井沢 RVP+1

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top