
--/--/--(--)
スポンサー広告

豪雨

スーパーまつかぜ08-1

雨の写真が続きます。(2日前の出雲の次の日です。)

真冬の2月。この年は暖冬も暖冬でスキー場も雪が積もらずに終わったところもあった年でした。この日も昨日から雨は降り続き雨脚がとても強く、外に出るのも億劫なくらいでした。大雨が降ろうがそんなん関係なく来た列車はすべて撮影するんですが、あまりの雨に嫌気が差していました。やっぱり列車が来ない間は車の中で待っていては駄目ですね。これは真夏の暑いときや冬の寒いときにもいえることです。一度楽をすると外に出るのが億劫になります。

新鋭の187系。181系の後継車両ですが。最初は181系に変わる新型車両ってことで楽しみにしていたんですが・・・もう少し・・・「まつかぜ」って言う名前が復活したのはうれしいけど「くにびき」って名前がなくなってしまったのは残念。。

場所は泊~松崎の有名な踏切の逆向きですが。逆向きでも綺麗に編成が撮れました。ずっと雨だったんで光線はわかりませんが。

写真データ 山陰本線 泊~松崎 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

やってもうた!

スーパーまつかぜ


山陰から帰って来ました。雨あり雪あり温泉あり。一人旅ながら楽しく旅出来ました。写真を撮影に行く旅しかしたことがありませんが、最近は楽しんで旅が出来るようになりました。以前は思い描いている構図の写真を撮ることに必死でまわりを何も見ていない(見えていない)ことがありました。どこにも行かず飲み食いもせず猛然とシャッターだけを切っていたように思います。今は合間に観光も出来るようになったし待ち時間に新聞も読めるようになりました。楽しんでいるなと自分でも思います。

今回はほとんど雨の写真しかありません。あまりご期待を頂くと・・・ちなみに雨の撮影は慣れております。雨男ですから。

この187系車両はLEDヘッドマークです。1/250で切れないだろうと思っていましたが・・・切れてしまった。1/125だと文字が切れなかった。流しか超望遠でしか撮れない。列車名が何かわかんねぇ~よ!

写真データ 山陰本線 泊~松崎 デジタル450ミリ

デジタル分はプリントしましたが銀塩がまだなので更新は来週になります。が、写真展に出そうと思っている写真がありましたのでその写真がアップしない方針で行きたいと思います。写真展でのお楽しみとさせて頂きます。




そしてとあるページを見ていて思ったんですが、私に対して何かあるんですかね?それか私が何かしました?あれは露骨過ぎると思うんですが・・・気分悪いですわ。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
