
--/--/--(--)
スポンサー広告

存在感

加越
私が今 私であること
胸を張って 全て誇れる!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

国鉄色

加越2
雷鳥は1往復だけに。国鉄色も1往復だけに。。

あ~ あの頃が懐かしい・・・

昨日は更新を忘れていたわけではありませんでした。何で更新しなかったんやろ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ


懐かしい。ポカリスエットのCMソング。夏の甲子園の高校野球をイメージした曲ですね。もう10年前ですか・・・

ブラックアウト

加越1
ボンネット車両がトンネルに入った瞬間。鼻先だけが真っ黒。これによりライトとヘッドマークが浮かび上がる。また雪がレフ版の役目も果たす。雪の撮影って難しいけれどシャッターを早くできたり絞れたりのいい効果を齎してくれるときもある。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

アオリ加越

加越2
涼しくなりましたね。夜は半袖では寒いくらいです。

今日の1枚は02年撮影の加越です。南今庄近くのトンネル手前のストレートです。まだ光が手前側にまわってないので午前中です。加越は4連と6連の2種類ありました。

天気がいいと煽りたくなりますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

原色原型

加越1
90年代後半の写真ですが当時でも加越ボンネットは入らなくなってました。見たのはこの1回だけでした。向日町のボンネットは「ゆうとピア和倉」など気動車を連結するためにスカート部分に切れ込みが入っていましたが金沢のボンネットは原型に近い形として人気が高かった車両です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
