斑な光線

五能線
海の見える丘は海からの強風が吹きつける。雲の流れも異様に速く晴れたかと思ったら一瞬で曇り雨が落ちてくる。殺風景な画面にタラコと五能線カラーが映える。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
スポンサーサイト

荒波

五能線


昼間は30度を越えるようになりましたが夜は涼しいです。

今日の1枚は2年前の五能線です。壁紙にアップしている「リゾートしらかみ」の1時間前の普通列車です。「リゾートしらかみ」の時は奇跡的に晴れ間が出て並も立体感が出ましたが、この写真は雨は小降りですが風が強くて波がテトラポットに当たり線路を越えて撮影している私にも並が当たりカメラも服もずぶ濡れになりました。海水は機材には難敵なので乾燥が大変でした。日高本線でもこのようなことはありました。波が岸壁にぶち当たると地響きみたいに地面が揺れるんですね。波が生き物のように見えます。

写真データ 五能線 広戸~追良瀬 RVP+1

五能線

五能線


今日は一日冷たい雨でした。夜になり雨も上がりました。

今日の1枚は五能線です。狙いは「リゾートしらかみ」を撮影に行きました。撮りたいカットがあったんですが残念ながら天気が悪く嵐のような天気でした。時折晴れ間が覗くも風と波が高く非常に苦労しました。

五能線のキハは五能線カラーばかりだと思っていましたがなんとタラコが走っていました。運用によってはタラコ2連があるらしいのですがこのときは五能線カラーとのコンビでした。またこれも似合っていていいと思います。写真はお墓の横の高台。海からの風が直に吹きつけてとても寒かったです。

写真データ 五能線 広戸~追良瀬 RVP100

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top