
--/--/--(--)
スポンサー広告

SL

やまぐち号
撮ったのは98年です。2回目の訪問でした。天気悪くて寒くて私1人でした。



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

発車!

やまぐち号
有名な篠目の発車です。下りを徳佐で撮ってすぐにこの場所へ来て陣取ってました。早くから陣取ってないと後から行くと満足良く場所で撮れなくなるので1番乗りで待ってました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

峠へ

SLやまぐち
峠を登る「やまぐち号」有名所やったら煙もあがるんですがこんな辺鄙なところやったら当然一人で煙はスカスカ。ヘッドマークは当時の大河ドラマ「毛利元就」3本の矢のスペシャルヘッドマークでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

BS2で

やまぐち号

今はBS2で昭和のSLの番組を見ているんですがいいですね。古い映像なのであまり音が入っていないのが残念ですが音入りのシーンは迫力がありますね。いかにも迫り来る!という感じですね。またSLを撮りたくなる映像ですね。

今日の1枚は「やまぐち号」です。篠目を発車したてなので爆煙でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

シャッターを切る瞬間

やまぐち

前の独り言でも書いたと思いますが、シャッターを切る瞬間ってのは大切にしています。なんともいえない緊張感。これは皆さんも同じだと思います。暑さも寒さも考えごとも一切忘れる瞬間。「無」になる時間。このときだけは誰にも邪魔されたくない。これは鉄道だけではなく、他ジャンルの写真を撮るときも同じです。

今日の1枚は、やまぐち号です。SLは特別な列車だと思います。待っているときも早くから緊張しますし、走り来るときの迫力もさることながら独特な緊張感に包まれます。

写真データ 山口線 鍋倉~地福 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
