
--/--/--(--)
スポンサー広告

シャワー

紀勢貨物
朝日が差し込んでくる。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

朝霧

紀勢貨物

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青空に桜

紀勢貨物
桜は青空でないと映えません。

休みのときに晴れになるかは運。この写真も何年も掛かってようやく快晴の空の下で撮れました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

朝のカーブ

紀勢貨物2
DDの重連に朝日が当たる。
冬のキーンとした空気を切り裂いてDDがやって来た。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

来た!

紀勢DD1
今日は昼から雨。久しぶりの雨です。これからはしばらくこのような天気が続くそうです。久々に雨の風景も撮りたいですね。

今日の1枚は03年撮影です。当時は原色が当たり前でした。しかも有名なイセカシSは誰もいなく私1人。そりゃそうや編成全体に光が当たらないからやろう。でも機関車2両は当たると思うので構図を決めて待ち。

彼方から轟音が聞こえてDDが姿を現す。大きなカーブを走っている姿がいいなと思って決めていた構図を外してこのカットを撮ってすぐにさっきの構図に慌てて変えてSカーブの編成で撮る。あまりこの手法はピント関係が失敗することが多くどちらかに決めたほうがいいですね。それかカメラ2台で撮るかですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
