今年の夏は・・・

いなほ
去年と同じく暑そうやな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

緑に映える

いなほ2
民家の裏を「いなほ」通過。国鉄色もそうですがこのカヌ色もどんな風景いもあいますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

海際

いなほ1
昨日今日と涼しいですね。朝気が付けば布団を被ってました。

今日の1枚は羽越本線にアップしている中の写真です。「いなほ」に使われる上沼垂色の車両。北海道から帰って来た車両や200番台。窓枠の広がっている車両などバラエティーに富んでいる。以前は新潟雷鳥や白鳥に使われていた車両だ。

この間このグレードアップ車両が模型化されて早速購入してしまった。以前からこのカラーはトミックスが出していたが普通の485系に色が変わっただけやったけどマイクロは窓枠を広げたグレードアップ車両や200番台1500番台と作り分けられている。出来ればボンネット車両も欲しいところ。

この写真は6月中旬に撮った写真ですがなんと海に入っている子供達がいました。子供達は元気ですね。

動画:特急「雷鳥」湖西線 蓬莱~志賀
昨日の日本海の跡の雷鳥です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

青海原

いなほ08-1

悩んでいることがあれば、たまには海の近くに行って潮風に吹かれてみるのもいいんでない?何も考えず目をつぶって穏やかな波音を聞いていると落ち着きますよ。きっと晴れやかな気持ちになれるから・・・

写真データ 羽越本線 仁賀保~西目 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

真骨頂!トンネル抜き

いなほ

お知らせです。厳選写真館を削除しました。削除した写真はまたブログで小出しします。

今日の1枚は私の拘っている撮り方のトンネル抜きです。一番最初は真島さんの南今庄での写真でした。もう一つは佐々倉さんの奈良井の写真でした。両写真とも思っているように撮れたので満足しています。今ではトンネルを見つけると抜けるかどうか!?と思ってしまいます。

この写真の場所も撮って見たい場所でした。場所に行ってみると意外にも山の中ではなくて海岸沿いの田んぼの中でした。

写真データ 羽越本線 越後早川~桑川 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top