桜の阪急沿線


阪急電鉄は桜と撮れるところが多いですよね。

ただこの反対側のほうがピンク色していた。
2015/02/17(火)
阪急電鉄 トラバ(0)

さくら2014

阪急
京阪本線は桜並木の中を走るところがあまりなくて阪急沿線は多い。

だいぶ前ですが教えてもらったこの場所の近くに駅が出来てました。駅から撮った方がよかったかな。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
2014/04/02(水)
阪急電鉄 トラバ(0)

さくら

阪急
今は新型が走っているんですがもう5年以上前の写真です。仕事で近くを通ったら桜並木があったんで踏切で撮りました。仕事柄カメラは手放さずいつも近くにあるんですが超広角レンズなんで撮るのにはちょっと苦労するんですね・・・

一時期はこのまま春になるんじゃないかと思うほどの陽気やったんですが昨日一昨日と雪が舞い今まで暖かかった分、堪えますな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

もみじ

もみじ


昨日の15日でこのHP誕生11年です。日頃からご来館頂きましてありがとうございます。

今日は休みだったので昼間では録りためていた番組を見て昼から阪急と京阪に行きました。阪急電車は特急にもみじのヘッドマークが付いているとリンクさせて頂いているPhoto Diary~rail archives~さんのところで拝見して私も行ってみました。阪急の撮影ポイントはまったく分からないので名神クロスでいつも撮っています。ちなみにノートリです。

写真データ 阪急京都線 長岡天神~大山崎 デジタル

動物の森

その後は川の対岸の八幡へ。行ってすぐにひらかたパークの動物の森仕様の車両がやって来ました。とっさだったので少し失敗。なのでトリミングしています。

写真データ 京阪本線 淀~八幡市 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

さくら

阪急


今日も寒いですね。京都では雪がチラチラ降っています。

昨日の続きですが。名神クロスでは阪急電車もクロスしているので狙うことが出来ます。「さくら」のヘッドマークが付いているので「雷鳥」が来るまでこちらも流し撮りやってました。阪急電車は露出が難しい・・・晴れたので光線は逆だったので影になっているところを狙って流ししました。最初は1/30でやっていたんですがそれだと「さくら」にピントを合わすと行き先表示と種別表示板が流れしまうので1/60でやってみました。

早く春が来ないかな~

写真データ 阪急電鉄 長岡京市~山崎 デジタル

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top