作業

能登
いつもは上野駅に入るための入場券を買って入ってさらに能登の停まるホームに入るための入場券を買うんですが定期廃止1週間前??からは北斗星とかと同じホームに入るようになった。このシーンは狙いに狙っていたシーンです。停車位置を確認して待っていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

さよならボンネット

能登
昨日の写真は当時の向日町操のボンネットでしたが今日は金沢のボンネットです。昨日も今日も最後は撮りませんでした。行こうと思えば合間に行けたんですが結局は行かず181系のときのようなソワソワ感もありませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

運転士さん

能登1
発車間際。それは運転士さんの表情にも表れる。

車体の塗装の剥げやキズが今まで数え切れないくらいに風雪に耐えてきたことを物語る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

先日、巨人の木村コーチがお亡くなりになりました。37歳。私と同世代です。私はセリーグでは広島カープのファンです。広島時代はいいところで打って勝った試合が多かったことを思いだします。

私は遠征中でケータイのニュースで知ったんですがショックで涙が出ました・・・

ドン曇り

能登1
一日目は完璧な朝焼けやったのに最終日は東の空だけドン曇り。上空は晴れている。気温が高いとこうなってしまう。流し撮りもありきたりやし、有名ポイントは誰もが撮る構図やし・・・正面ドカンやな。この写真と同時に動画も撮っております。その動画はユーチューブからどうぞ。

IMGP0080.jpg
大糸線にてカメラの先は断崖絶壁。高所恐怖症の私には酷な場所。怖ぇ~~

一朝一夕

写真展

写真展展示その20で最後です。

去年の5月の大糸遠征の最初のカットです。もう少しアップダウンがあればよかったんですが自分としては去年の中でのベストショットです。これほど思い通りにハマッた写真はありません。(他に「赤富士と300系」「逆光のDD」もそうです。)今度は晴れで同じ構図で狙ってみたいです。

写真データ 北陸本線 高岡~西高岡 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top