
--/--/--(--)
スポンサー広告

漁村

SSL1
こういう風景は好きです。漁に必要な道具が所狭しと置いてあります。線路沿いの小さな入り江にあった漁船の船着場。


明日はひょっとすると更新出来ないかもしれません。仕事が終わってからそのまま遠征に出発しようと思っていますので。まだ行けるかどうかわかりませんがとりあえず土曜日まで更新はお休みです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

夏が来た!?

SSL
近畿が梅雨明け。今日は久々に一日中青空が広がり気温も上がって夏が来たって感じです。久々の日差しは堪えますね。今までは雲に隠れていて気温も低かったので今日は辛かった・・・

今日の1枚くらいに日差しが強かったです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

入り江の町

大村線1
今日も暑かった・・・
もう外での仕事は辛いものがありますね。ただ日陰に入ると風も冷たくなり汗も引きました。まだまだこれからが大変ですね。

今日の1枚は去年の写真展に出した構図から少し右に振ったらこの構図になります。家並みや海岸線などが見え、この写真とどっちにするかかなり迷いました。

ただSSLは車体の色が濃い青なので海の色と被り同化してしまって上手く表現出来ませんでした。ここで国鉄色を狙ったほうが良かったか・・・それともフラットなデジタルで撮った方がよかったか・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

段々田圃

大村線3
写真展展示その8です。

大村線の有名ポイント。結構探しました。稲が育った段々田圃いい風景ですね。下の入り江の漁港からも撮れるいいところです。さらに右に振れば町並みを入れた風景も撮れます。望遠~広角まで色々楽しめました。

ただシーサイドライナーはその名のごとく青い色をいているので海の色と被るんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

上下天光

大村線2
写真展展示その6です。

長崎と佐世保の年を結ぶ大村線は大村湾に沿って走る。もう10月になろうかというのに強烈な光が照りつける。まだまだ夏の装い。強烈な光に照らされてキラキラ光る海を尻目にシーサイドライナーがやって来た。

ここでは明暗をハッキリさせるために銀塩で撮影。イメージ通りです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
