すれ違い

N700
最近は暗めの写真が多いですが今回も夜の写真です。タイミング良く?悪く?すれ違い。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
スポンサーサイト

迫る蒼

N700-1
通過するN700系

蒼いライトが印象的な車両だ。

500系が東海道から撤退すると撮るものがなくなる!?

そんなことはない。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

京都 night view

n700-3


今日はもう1枚。さっきの続きに書こうかと思ったんですが話が変わってしまうので今日は2枚アップです。

先ほど撮ってきた写真です。一度昼間に行って夜やったらどうだろうと思っていましたがガラス越し後の照明がガラスに反射するのでレンズを鞄で覆って撮りました。脚立があれば越すことが出来ますが三脚が伸びない・・・500系狙いで行ったんですがシャッタースピードが分からず失敗。。ライトの白いN700でもやってみました

東寺をクッキリ出すために高感度で撮りましたが色々試してみる価値がありそうです。もう少しシャッタースピードを遅くしても感度を下げてもいいかも。レンズは300ミリで丁度と思っていたんですが長すぎました。前は80~200のズームで足りなかったので・・・

雰囲気重視な写真ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

N700@陸橋

今日はショッキングな出来事が・・・携帯をトイレに落としてしまって流してしまいました。また余計な出費・・・どうせなら一番最新の奴に変えたろうかなと思ったんですがまだ1年未満で3万8千円もするんで同じ奴にしました。これによって年末にお聞きした電話番号やメールアドレスが消えてしまいました。またお会いしたときに教えて頂ければ幸いです。携帯は出始めたときにすぐに買ったんですがこのときは10万くらいしてでも仕事で必要なので買いました。それから今日までこんなことは一度も無かったんですが結構ショックです。。は~

今日の1枚は陸橋で銀塩で撮影したN700です。デジタルだと2段アンダーでも大丈夫なんですが銀塩だとアンダーですね。気温も高く直射もすごくて反射が眩しかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

営業運転をゲット

n700

今日は仕事の合間に走り始めた営業列車を撮ってきました。ダイヤ改正前は500系の時刻が頭に入っていたんですがダイヤ改正からは500系とN700のダイヤを頭に叩き込みました。

撮ったあとに私の横を通過したんですが「静か!」と思いました。時間も少しだけ短縮したようです。これだけ早くなると故郷や想う人に早く会えるのはいいのですが、益々夜行列車が隅に追いやられていくような感じです。

ただこの場所は曇りの方がいいです。昼から順光になるんですがちょうど架線柱下でシャッターを切るので影が・・・今度は雨がザーザー降っているときに撮ってみようと想います。

写真データ 東海道新幹線 米原~京都 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top