モクモク

きらきらうえつ
壁紙用にアップしている写真です。

空の色、雲の色、やっぱりフィルムですね。「きらきらうえつ」の派手なカラーリングもいいアクセントになってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

キラキラ漁港

羽越


「私は言葉を信じない。信じるのは写真の力」私はこの言葉が好きです。とあるカメラマンの言葉です。そうだと頷けます。たった1枚の写真で幸せになり、逆にどん底にまで落ちてしまう。写真の力は言葉より重いと思います。

羽越本線。村上から北は笹川流れと呼ばれて美しい海岸線が続く。断崖と海の狭い間にひっそりと漁港が点在している。以前に485系3000番台で写真を出した場所ですがその写真は雨。こちらは晴れですが「きらきらうえつ」が来るときは光が逆になってしまいました。

写真データ 羽越本線 今川~越後寒川 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ギラギラうえつ

きらきらうえつ

やっと大掃除が終りました。25日からこつこつやってようやくって感じです。ほとんど変わらないですが・・・車も掃除しました。明日は仕事が終ってからゆっくりしようと思います。いつもは物凄く忙しい30日と大晦日ですが今年は静かです。たまにはこういう年があってもいいですね。

今日に写真を引き上げてきまして今はお礼状の作成をしております。今のプリンターはあっという間に印刷が出来ますね。明日にはお出しできると思います。このお礼状の写真は選外写真を載せておりますので未発表です。そしてこの写真展で飾った写真をWEBでのちほどアップいたします。

今日の1枚は有名な吹浦~女鹿で撮った「きらきらうえつ」です。いつもは酒田までしか行かないのですがこの日は象潟まで延長されていました。この列車は回送列車で一旦象潟まで行って回送で酒田に戻ってまた回送で象潟にお客を迎えに行って新潟に帰るといった工程でした。

なんとか「きらきらうえつ」のイメージで撮りたかったのであえて逆光で海がキラキラしているときに撮ったんですが「ギラギラうえつ」ですな。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

キラキラ

キラキラうえつ


先ほどまでメールソフトの復旧に四苦八苦でした。突然メールソフトが動かなくなり逝ってしまいました。一応メールはバックアップしてあるので残っているので一安心。疲れるわ。

今日の1枚はド派手な「きらきらうえつ」です。この写真を撮った02年はなんと日韓ワールドカップ決勝戦のチケットが奇跡的にゲット出来まして6月は毎年北海道に行っていたんですがサッカー観戦に2日間をようするため北海道行きを断念。残りの2日間を使って羽越本線に行きました。「白鳥」の車内から見た笹川流れがとても印象的で頭の隅に光景がありました。実際に行ってみると場所は険しい岩山に阻まれた場所で海を入れて撮るには岩山登りが必要とされ、2日間行きましたがいい写真はまったく撮れませんでした。次行くときは岩山登りをすると意気込んで気合を入れて行かないといけません。

写真データ 羽越本線 今川~越後寒川 RVP+1

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top