
--/--/--(--)
スポンサー広告

検測~検測~

黄色のパンタ

昨日のこだま検測です。先頭車両は蒼い弾丸とあまり変わらないのでアップはしませんでした。パンタグラフは2本あるんですがその1本にライトがあたっています。その部分を夜に撮りたくて陸橋に行きました。

写真データ 東海道新幹線 京都付近 デジタル


ゴードン

そしてやっと「ゴードン」ゲット。これで全部揃ったぞ!

写真データ 京阪本線 橋本~樟葉 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

T4

T4

今日は休みだったのでドクターイエローを撮ってきました。晴れていれば山科でと思っていたんですが曇りでいつもの陸橋に行きました。通過してから晴れるという始末。。

家に帰ってボーっとしているのもアレなので京阪を撮りにいつもの堤防に行きました。今日は銀塩オンリーで撮ってきました。上空はもう秋の空で涼しかったです。

黄色い先生

ドクターイエロー
今日も激暑でした。国道にある気温計が35度を越えていました。昼間にたまたま京都駅近くで配達があったので黄色い先生を狙ってきました。最初は竹田街道の在来線上の高架から真横気味に撮ろうかなと思っていましたが、壁があることは分かっていましたがその上にフェンスもあって断念。しかしここで500系は撮りたいと思っています。

そしていつもの陸橋へ。光線もちょうどトップライトでしたが太陽の下で撮ることが出来ました。ここでは去年晴天で編成撮りはしているので今日は流し撮りです。撮ってプレビューを見たら真っ青!「アカン!蛍光灯モードになっとる・・・」RAWデータで撮ってるので画像処理してアップしております。ちなみに少しトリミングをしております。トップページ画像の上にマウスポインターを置きますと前回の「蒼い弾丸」がご覧頂けます。ほぼシャッターを切る位置は同じですね。感覚なんですかね。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
