
--/--/--(--)
スポンサー広告

雪面のトワイライト

トワイライト
今日から写真展に展示した写真をupします。未公開分のみになります。

この日は4時間遅れていて定時で走っていたらまだ真っ暗な場所です。事前に4時間遅れと分かっていたのでゆっくりとこの場所に来ました。

ただいつ来るか分からないのでどこにも行けずずっとここで待ってました。意外に雪面の中を走るところって撮れてないんですよね。

泊の町


同じ宮崎城からの俯瞰です。天守閣跡に行く途中からはこの風景が見える。

トワイライトはまだあと6時間ほど掛けて大阪に向う。

最後は・・・


最後はここでと決めていたわけではありませんでしたが、撮りに行ったときは上りが運休やったのを思い出したから。ただこの日は下りが運休。これが最終カットとなった。今まで「雷鳥」と共に数多くシャッターを切った列車でした。

さようなら


もうここで写真を撮ることはないやろう・・・

一番最初ここに来たときは車両が写っているあたりのカーブで北陸夜行3連発を撮ろうと思っていましたが残念ながらの雨・・・どこかいいところはないかと辺りを見渡すと下り勾配の先にこの場所発見。当時は背丈ほどある雑草の中からでしたが今回は綺麗に伐採されていた。ここで最高の写真や動画と撮らせてもらった。勿論カーブでも。

この日は夜は雨やった。この場所は雨でもいいと思っていたし晴れは期待していなかったけど来る寸前に晴れた。これは日頃の行いがいいからか?偶然か?

ありがとう・・・そしてさようなら。。また逢う日まで。

Lake Biwa


琵琶湖をバックに走る。

超の付く有名ポイントですが伊吹山も御在所山も綺麗に見えていたのに流し撮りを選択。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
