スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ようこそ稚内へ

利尻

先ほどジョギングに行ってきたんですが今日は蒸し暑く汗だくになってしまいました。そんで雨が降ってきました。

鉄道写真を始めてから20代中頃までは「遠出してこそいい作品が生まれる」と思っていました。ですから地元に走る車両なんて見向きもしませんでした。20代の頃に撮った写真はほとんど県外の写真です。

いつからか地元を走る車両にもカメラを向けるようになりました。今まで見向きもしなかった場所に綺麗な花が咲き、夕方は綺麗な光線になり落ち着いて見回してみるといい場所が発見出来ました。遠くに行かなくとも作品作りは出来るんだと思いました。

今日の1枚はシリーズ!?最終章の利尻です。利尻の走行写真はなく札幌駅で撮ったものとこの写真だけです。稚内に行くときに利用しました。
今までで3回の乗車がありますがすべて急行列車のときです。初めて乗ったときは6月のシーズン中で何気なく退屈で札幌22時発だったんですが20半頃からホームに上がって他の車両を見ながら待っていました。段々と並ぶ人の数が増え、車両は満員!よかった早めに並んでいて。。

この写真はその朝に稚内に到着したときに撮ったものです。ホームに人がいなくなるのを待っていました。9月下旬でしたがとてつも寒かったのを憶えています。

利尻1

走行写真は特急になった「利尻」です。霧で空真っ白。

写真データ 宗谷本線 抜海 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。