ダブルクロス

桑ノ原
篠ノ井線桑ノ原信号所です。

冠着まで急勾配を登ります。途中にスイッチバック式の駅と信号所があります。貨物列車が渡り線を行き来して退避するんですがこのシーンが撮れなかった。

雨に濡れた複雑な線路が浮かぶ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

昨日にスカパーのMTVの最新ヒットランキングを流しっぱなしにしてたら↓の歌が流れて来ました。初めて聞いたんですが元気貰いました。

腐男塾 勝つんだ!

照らす

篠ノ井線1
構内配線が複雑な駅とかポイント(切替線路)が多くある駅とかは何か萌えますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

P1010005.jpg
昨日市内を走っていたらアンパンマンバスが走ってました。JR四国のバスでした。ちなみに絵はアンパンマン列車が走っている区間でした。

8年前

聖高原


写真展の日程が決まりました。12/4~23日になりました。1ヶ月ほど遅れましたがまた宜しくお願いいたします。

今日の1枚は8年前に訪れた聖高原です。あまり変わっていませんでしたが今回は思いっきり雨でした。晴れていればバックにアルプスが入るんですが・・・当時は「ちくま」に乗って篠ノ井から1番列車に乗って坂北から歩きで来ました。歩き鉄だったのでこの場所でしか撮っていませんでした。角度を変えながら一日中いましたが飽きなかったです。8年前の写真ですが構図が散漫ですね。

写真データ 篠ノ井線 聖高原~坂北 RVP+1

馬篭

宿場町の馬籠です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top