スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

逆光の急行「丹後」

丹後1
今日は冬並みの寒さでした。

今日の1枚は90年代前半の頃の急行「丹後」です。当時の山陰本線京都口はディーゼル王国でした。京都から園部は電化されているものの長距離を走る列車はまだDCでした。181系や58系が頻繁にやって来ます。1日撮って太陽が傾き始めました。あえて逆光で狙って白煙が浮かび上がりました。

ブログと掲示板にコメント頂いておりますが後ほどレスさせて頂きます。すいません。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
スポンサーサイト

キハ58.28

丹後1


今日の餘部は凄い人だったようですね。

それにあやかって今日の1枚は現役の急行「丹後」です。撮影は94年です。この当時はまだ園部までしか電化されてなくて特急も急行もまだ気動車で運転されていましたが、園部以北も電化されることになりそろそろ気動車も終焉といったところでした。

写真データ 山陰本線 保津峡~馬堀 RDPⅡ

マリンあさしお


同じスリーブにこんな列車が写っていました。「マリンあさしお」こんな列車があったんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。