レッドトレイン

久大本線1
この写真を撮ったのは96年3月初旬。

彗星で大分まで行ってそこから湯布院へ。由布院から先は乗り継ぎがスムーズに出来ずにここまでタクシーで来ました。当時は免許は持ってましたが歩き鉄でした。

山陰から客車列車が消えて50系を見れるのも北海道か九州かになってました。しかもこの地はDE10牽引。さらに青い12系もありなかなか楽しめました。ただ客車列車も本数が減り2本しか走ってませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

九大の客車列車

九大本線1

今日新たに壁紙を1枚追加しました。この前の追加分から1024×768と1280×1024の2枚をアップしました。

今日の1枚はまだ客車が走っていた頃の久大本線です。96年撮影です。このときは歩き鉄だったので彗星で大分まで行き、そこから久大本線に乗り換えて湯布院で降りてそこからは乗り換え列車がなかったので引治駅までタクシーで行きました。ここで一日中撮っていました。「ゆふいんの森」や「ゆふ」に混じって客車列車もやって来ます。

写真データ 久大本線 豊後中村~引治 RDP

にほんブログ村 鉄道ブログへ

映える黄色

九大

今日はアンダーネオンを取り付けてもらったんですが、流石プロですね。私ではあんな短時間に絶対出来ない。思ったより派手ではなくよかったのか悪かったのか。。

今日の1枚は久々に九州の車両です。この写真を撮った当時は客車列車が走っていました。DE10+50系でした。山間にひときわ目立つ黄色の車両。黄色と言うのは大きく見えますね。

写真データ 久大本線 豊後中村~引治 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top