
--/--/--(--)
スポンサー広告

キタキツネ

石北本線2
一時期に西北本線を走る列車にキタキツネのラッピング車両がありました。今はどうなんですかね?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

空高く

トップ写真2

夕方から激しい雨で、またさきほども激しい雨で変な天気ですね。

今日の1枚は先ほど変えたトップ画像です。北海道の空は広い。でも空が何となく低く感じることがあります。この遠征は石北貨物を追いかけて山の中を彷徨っていたのでこんなに大きな空を見てないように思いました。遠征最終日、楽しい一時はあっという間に終って帰る日を迎えました。朝1の貨物を撮って空港までロケしながら帰っていく途中に見つけた場所で玉ねぎの畑だったと思います。

こういった天候の時は迷わず銀塩。「広角で煽り気味に撮る」と自然にカメラに広角レンズをセットして「きたみ」を待ちます。早朝は氷点下になりキーンとしたクリアーな空気です。正面に日はまわらないけどヘッドマークが付いていないのでよしとした。というかこの光線が好きだったりします。

写真データ 石北本線 相内~留辺蕊 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
