渦巻き

うずしお
N2000が出始めの頃に撮った写真です。開放気味に撮ってるんでバックがボケて模型のように車両が浮かび上がっている。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

力行!

うずしお1
当時このN2000系が登場したときに撮ったカットです。初の四国上陸でした。テクテク歩いてキョロキョロ。。かなりの挙動不審。トンネルの入り口の上に歩行者用の陸橋があってその上からの撮影です。反対を向けばトンネル飛び出しを狙える場所でした。まだこの車両はデビューをしたばかりで本数もなくこの車両が岡山まで行って帰って来る頃にはもう昼過ぎで計3回しか撮れませんでした。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

うずしお 力行!

うずしお1
やっぱり架線のない路線はいいですね。スッキリと撮れますね。

この当時は「うずしお」に新型車両が登場して撮りに来ました。初の四国上陸でした。

動画:京阪京津線 大谷~上栄町(京都方面行き)
↑京阪京津線です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

エグゾーストうずしお

うずしお

今日から掃除開始!年内最後の休みは雨でも撮影に行こうと思っているので今日から徐々に掃除開始です。今日は本棚を掃除して移動して床拭いて終わりで30日をめどに終ればなと思います。それにしても本棚は色々な本があって掃除の手も止まりますね。私はガイドブックや地図が多いんですが推理小説もかなりあって西村京太郎はほとんど読破しております。

今日の1枚はこのブログ初登場です。訳あって出せなかった写真でした。「うずしお」に新型車両が入ることになり新型好きの私は人生初の四国上陸!この場所は運転室展望ビデオで見つけた場所。この場所へはムーンライト高知で阿波池田、徳島線で徳島、普通で阿波大宮と回ってきました。当時この車両の運用はあまりなくこの場所は終日逆光だと思ったので辛うじて朝ならましかなと思って駅から半ば走るように陸橋上に来ました。練習もなしでセットしたらすぐにやって来ました。徳島県と香川県の県境を越えるトンネル突入前にエンジン全開で通過しました。

写真データ 高徳線 阿波大宮~讃岐相生 RVP+1

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top