スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ふらのびえい号

ふらのびえい号


今日の1枚は「ふらのびえい号」です。最初はこの列車を撮ろうとは思っていませんでいた。飛行機のチケットを買って雑誌を眺めていたら「走る!」ってことが分かりました。ただ飛行機の到着時間とSLの旭川発車時間が同じ、幸いにも旭川空港は市内よりだいぶ美瑛寄りにあるためにいいものの、到着が20分送れ、レンタカーの手続きも遅れで無理だと思っていましたが、美瑛駅で追い越し急いで場所を探して撮ることが出来ました。小ぶりの機関車ですが迫力ありますね。

写真データ 富良野線 美瑛~美馬牛 RVP+1

結局今日は朝から曇っていたので撮影は行きませんでした。夕方にツタヤに行ってまた縁石にマフラーをヒットさせて日産ではめなおしてもらいました。もうマフラー自身が何度もヒットさせるから変形してまっすぐ入らなくなっているらしい。まだ買って1年やのに・・・

それとアーシングをしてからだとは思うけどパワーウインドウの自動開閉の閉めが出来なくなっていたのでついでに見てもらったら私の乗っている車はアーシングをしたらアカンらしい。充放電制御ってのがあってこれは車の燃費向上のための装置でバッテリーに入る電流をコンピュータ制御しているので違う電流が入るとバッテリーが上がるらしい・・・折角取り付けたのに・・・これってどの程度まで影響が出るのかな??

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。