スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

併結

ハウステンボスとみどり

来年の春の改正で湖西線の「西大津」が「大津京」に変わるそうです。「雄琴」が「おごと温泉」に変わるそうです。他に新駅も出来るそうで。それはいいんですが逆に無くなってしまう物がなければいいけど。。

今日の1枚は昔の写真ですが「みどり」と「ハウステンボス」です。今はハイパーサルーン型ですが当時は485系でした。この日は明日の改正で485系が撤退となったラストランでした。これと同時に「あかつき」の佐世保編成も廃止されてその最終列車に乗って来ました。

有名な三河内の築堤。朝は逆光なんで流しばかりしていました。狙うは連結部分。やっと成功の1枚でした。

写真データ 佐世保線 三河内~有田 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

485系時代

ハウステンボス

また先ほどから雨が激しく降ってきました。

今日の1枚は懐かしい写真です。まだこの頃は構図も光線もまったく考えずに撮っていた頃です。この485系のハウステンボス色は結構好きでした。この時の3月の快晴で「あかつき」の佐世保行き「みどり・ハウステンボス」のハイパーサルーン化と色々あってこのカラフルな485系がなくなってしまいます。ハイパーサルーンでもカラフルな編成なんですがステンレス車両なので車両前面塗装ではなく少し落ち着いた感じでした。この編成は改正前から「かもめ」で走っていました。

有名は三河内の築堤。昼から順光になりカラフルな編成がより一層カラフルですね。今は3両編成になって「きりしま・ひゅうが」で活躍中。

写真データ 佐世保線 有田~三河内 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。