
--/--/--(--)
スポンサー広告

四国の有名P

土讃線
今日も寒かった・・・日が当たると暖かいですがまだ空気は冬ですね。近所の桜も早咲きは満開ですがまだチラホラで全然開花が進んでいないような。寒いからですね。今年は3月中に満開とか言われてましたが結局満開時期は平年並みだそうで。

今日の1枚はこの場所も行ってみたかった場所。ムーンライト高知で阿波池田まで行って乗り換えのために待合室で待ってたら知らん間に爆睡して寝坊。慌てて上り列車に乗って箸蔵で下りて現場へ。天気良くてよかった。寝ぼけ眼に燦燦と輝く太陽と桜は眩しかった。

223系4
雨降った夜は陸橋へ。もうちょっとシャッタースピード早くして種別と行き先電光表示も止めたいんですが無理ですわね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

今週の1枚

今週の1枚

今日は寒かった。これが平年並みらしい。ようやく昼から晴れ間も見えて来ましたがここ1週間は天気の移り変わりが激しいですね。もう春なんですね。

今日の1枚(今週の1枚)は「しまんと」です。アンパンマンの南風を撮りに来たんですが本数が少なく主体はブルーのラインの入ったN2000です。たまに「しまんと」にこの色がやって来ます。空に映えますね。35ミリ側ギリギリで1発で切りました。大体はだいぶ手前でトリミングがあたりまえなんですが丁度いいところでシャッターが切れました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
