この間の

スーパー白鳥

7日にアップした鳶と日本海の後ろ向きバージョンです。日本海は逆光だったので後を振り返れば順光となります。私は逆光でもいいんですがやっぱりこの方がいいですね。このスーパー白鳥に準じた形の「スーパーカムイ」は撮りたいですね。来年あたり北海道に行ければいいけど。それにスーパー宗谷に準じた形の「スーパーとかち」も登場するようで。。

16日になんとか休めそうなんですが気勢に遠征と考えていたんですがお盆の期間なので再来週にしようと思います。もう渋滞はゴメンだ!さらに「おわら風の盆」のエーデルも撮りたいし。高山本線も行きたいし・・・

写真データ 津軽線 津軽宮田~油川 RVP+1

そしてお知らせがあります。今朝も変な書き込みがあったので禁止語句の設定を強化しました。書き込んでもエラーが出ます場合はご連絡下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

HEAT789

スーパー白鳥

今日から3月。昼間は随分暖かいんですが夜になると流石に寒いです

今日の1枚はNEWフィルムスキャナーで読み取ってみました。フラットベット式ではなくてフィルムを差し込み式にしたんですがどっちがいいのか!?でも綺麗です。埃の問題とかありますが画像ソフトで消せばいいだけの話で。今までは昔にフォトCDに入れていた写真しか出せなかったんですがこれで眠っていたネガからもすぐに読み取ることが出来るのでネタがかなり増えました。

写真データ 奥羽本線 西平内~浅虫温泉 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top