日生展望その2

日生2

今日は寒かったですね~外で仕事だったんですが雪降るし寒いし、早く暖かくならんかな。

今日の1枚はフィルムが仕上がってきたので駅俯瞰の写真です。日生港は意外といったら失礼かもしれませんが大きな船が停泊していました。カーフェリーですかね?もう少し下に振ればよかったんですが下にマンションかホテルか!?の最上階が写るのでギリギリでカットしております。新緑の頃にまた来よう。

それにしてもJR西色は映えないですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

日生展望

日生

今日はドキドキの「日本旅×旅ショー」でしたが写真の出番はありませんでした。でもこれでよかったのかもしれません。今回、TV会社さまからこのようなお話を頂けただけで満足です。たかが写真撮影ですがしっかり真剣に撮っていればまたこのようなお話を頂けるかもわかりません。

今日の1枚は昨日の撮影から。今回の遠征の新規アップはありません。あまり撮っていないのと定番写真ばかりなので敬遠させて頂きます。撮影日記は(おもろいことがあったんですが)どうするか・・・

写真は日生の町展望です。真島さんの写真で日生駅の俯瞰写真がありました。いい場所で行ってみたいと思っていました。「なは・あかつき」を撮ってから姫新線か赤穂線のどちらに行くか迷いましたが初参戦の赤穂線にしました。(海を見たいっていうのも少しありました)その真島さんが撮られた日生駅も同じ展望台から撮れましたが私的にはこちらの方がよかったです。

駅の俯瞰の写真は何かピンアマでした。あんなに神経質なほどにピントには注意しているのに・・・D2Xってたまにあるんですよねピントがズレル症状が。だから銀塩とWで撮っている理由にもなっています。それにこのJR西日本色は風景に溶け込んで映えませんね。

写真データ 赤穂線 日生 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top