ライト

あかつき
向日町から引っ張ってきた機関車のライトが照らす。

機関車は切り離されて0番ホームの近くで一夜を明かし翌朝に到着した列車を引っ張って向日町に帰る。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

発車

あかつき
明日に向かって。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

Facebookにアップしてます。こちらからどうぞ→さらば日本海当ブログの写真ばかりです。

Facebookにアップしてます。こちらからどうぞ→さらば300当ブログの写真ばかりです。

Facebookにアップしてます。こちらからどうぞ→さらば「きたぐに」当ブログの写真ばかりです。

Facebookにアップしてます。こちらからどうぞ→さらば「雷鳥」当ブログの写真ばかりです。

さよなら「なは・あかつき」アップ

なは・あかつき08-2-11

先ほどアップしました。

意外に時間が掛かりました。かなりの枚数の割にはあまり大したことのない写真ですがご笑覧頂けますと幸いです。

このうちの京都駅は走り始めた頃からよく通いました。地元ってこともありますが地元だからこそ、その気になれば毎日行ける距離ですし撮れる写真もあると思われますので色々撮って来ました。最終日は駅に行きたかったんですが一人で見送りを選びました。

写真データ 長崎本線 肥前七浦 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

浮かぶ「あかつき」テール

なは・あかつき08-2-6

先ほど撮ってきました。ただイメージしていたシーンとは行きませんでした。踏切の照明が私の方向だったので最後尾の車体に光があまり当たりませんでした。逆に機関車ならばよかったかもしれませんがこの踏切は正面から撮れない・・・もう一ヶ所見つけているところがあるので次はそこで。

でもうっすら光が当たってますね。ファインダーを覗いては間に合わないので目視で照明の下に来たときにタイミングを計って撮ってみました。

写真データ 東海道本線 長岡京~山崎 デジタル

にほんブログ村 鉄道ブログへ

明日に向かって

あかつき08-2

今日の1枚は新大阪の陸橋からテール流ししたカットです。撮影は05年です。この間に東淀川の陸橋で撮って新大阪の陸橋に行ったら同業の方々が10人以上いてビックリしました。私は夏に撮っていたんでカメラも持っていかなかったんですが。。夏やったら誰もいなかったのに。

もうちょっとネオンがたくさんあったらいいんですが。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top