大湊線

大湊線
今日は大湊線をアップしました。あまり枚数はありません。「きらきらみちのく」を撮ろうと思っていたんですが事故で大湊線は通らなくなりちょこっとロケだけして終わりました。今度行くことがあったらゆっくりとロケしたいです。

次は奥羽本線ですが枚数がかなりあると思われます。そんで昔撮った写真のネガケースを引っ張り出してきてスキャンしているんですが段ボール箱が6箱ギッシリ詰まっていて年月日の順番を揃えながらやってます。思えば昔は色々な所に行ったな~と懐かしく思っています。やっぱり若い頃でないと自由奔放な旅は出来ないし。金もなかったですが今となっては金欠覚悟で行ってよかったとも思っています。

今は遠征もしますが若い頃のように毎週行くってことがあまりなくなったしその代わり地元で撮ることが多くなりましたが、これが逆に地元の素晴らしさや新たな発見もあり・・・遠くばかり見つめていて意外に近くが見えていなかったってことでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
スポンサーサイト

下北恐山

恐山

最近は熱帯夜って感じではなく窓を開けると虫の声も。秋が段々と近づいてきていますね。もう一回くらい紀勢かミツカミに行って、そのあと遠征に行こうと思っています。もう少し涼しくならないと・・・

今日の1枚は大湊線です。兼ねてから行きたかった場所でした。海岸の砂浜の上にレールがあるって感じでどの角度からも撮れて1日中楽しめました。ただこの撮り方は「きらきらみちのく」でやりたかったんですが東北本線の信号機故障のために大湊線には入らず東北本線往復でした。このカットは無理やり恐山を入れて撮りました。恐山にも行きたかったんですがこの場所からさらに50キロほどあり断念しました。

写真データ 大湊線 有戸~吹越 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top