スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

青天白日

写真展7
今年の初撮影は去年と同じ「なは・あかつき」でした。その後は新大阪で「銀河」でした。これにて新大阪「銀河」は一件落着!あとは地元でコツコツ撮って行きます。今日は10時前に新大阪に付いたら大阪方面の特急ホームに沢山の人がおられたので何か来るんかなと思っていたらムーンライト九州でした。その後の銀河に流れてくる人がいるかなと思いましたが撮っているのは私だけでした。

今日の1枚は写真展展示その7です。今年の1月に初めて地上ポイントに行って山の方を見ると俯瞰できそうな感じがしたので登ってみたらなんと有料道路でした。でもお金を払ってでも撮る価値のある場所です。フィルムの力でこれだけの青色が表現出来ていますが実際は水平線も見えないくらいにモヤっていて真っ白でした。PLフィルターなしでこれだけの青さが表現できたら文句なしです。プリントだともっと青いんですがWEBですとこのくらいにしかなりませんでした。

写真データ 参宮線 池の浦シーサイド~鳥羽 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

さきほど更新

参宮線

昨日の夜から朝までずっと雷が鳴っていました。久々の雨で涼しくなりました。今はまた雨が降ってきました。

先ほど一昨日に行った遠征写真をアップしました。写真展用に取っているものもありますがご笑覧頂けますと幸いです。写真は有名な池の浦シーサイドで、俯瞰出来る場所を探しにいったんですがすぐに見つかり俯瞰場所で2時間。この場所で1時間撮っていました。上からもいいですが地平からもいいです。今度はもっと空気がクリアーなときに来て見たいです。日記編は明日にでもアップします。

今回はほとんどが銀塩撮影出来ました。朝の露出の厳しいとき意外はすべて銀塩で撮れました。朝の9時の時点で36枚撮り1本を撮りきってしまいました。私はあまり連写しないんですがそれだけ天気がよかったってことですね。

写真データ 池の浦シーサイド~鳥羽 RVP100

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。