メラメラ・・・

写真展15
写真展展示その17です。

DML30HSCエンジンが唸る!

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

回送
最近は変な天気ですね。春らしい陽気もなく雨ばかり・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ありがとう181系

181系3
今日は早起きして181系のさよなら運転を撮ってきました。本当は先週にロケした場所で撮りたかったんですがこの後すぐに仕事が入ったので京都駅近辺で撮りました。遠目に撮ったときに「あさしお」のマーク付いてる!とおもったら「ありがとう181系」のあさしお風でした。ホンマにありがとう181系です。私が撮り鉄になって初めて撮った特急列車は「あさしお」でした。

この場所は手前のビルが完成して屋上に高いフェンスが付きギリでした。もっと引き付けて撮ったカットがあるんですがフェンスの真横になって窮屈な感じなんでこの写真はだいぶ手前の写真をトリミングしました。

181系4
即行で駆け下ってこの場所に。金網越しなんでフードが使えず太陽の光が燦々と・・・

さて明日は何風のマークなんでしょうか??

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

181系との出会い

181系2
遠征に行くときに事前に何も調べていかなかったんで181系がやって来てビックリした。この写真は先回りして発車を狙った写真です。この付近だけ霧が異常に濃かったです。他の場所も薄っすらとあったんですがこの場所は異常でした。この陸橋が「カッチカチやぞ!」状態で派手にスライディングしてしまいタッチアウト!

181系1
最初はここで普通列車を撮ろうと思っていました。したら181系が来たんで先回りしました。


先ほど本編とユーチューブにアップしています。ご笑覧くださいませ。日記をもう少しお待ちを。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

連結器まわり

キハ47
今朝は寒くて目が覚めた。寝返りした時にクーラーのリモコンを踏んでスイッチが入ってたようで・・・ちょっと鼻声チックになってました。コレは風邪の元ですな。私は寝るときは必ずエアコンのスイッチを切って寝るようにしている。(巨人の小笠原選手もそうらしい)それに外に出るときは長袖を着る。これが夏バテ防止やと思っている。体質もあるかもしれんけど、これをやると暑さに耐えられるようになりますよ。

今日の1枚は。。。
豊岡所属のキハ47ってことでしょうか???

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top