
--/--/--(--)
スポンサー広告

冷たい

豊肥本線

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

緒方町

豊肥線
豊肥本線沿いを走っていたら緒方と言う町に来ました。近くには岩の壁を削って作った磨崖仏などがあり列車の来ない間は磨崖仏を見たり歴史ある町でした。また赤いキハが似合いますな。

大分の方に向かっていくと道路の看板に「安心院」という町の名前が目に入る。「あんしんいん」やと思っていたら「あじむ」って読むんですね。安心院と言う名前に引かれて行ってみました。鉄道路線はありませんがここも歴史ある町でいいところでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

踏切

踏切
青空に映える。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

実る

豊肥線08-1

今日から1週間ほどずっと雨だそうで。その中でも1度だけどっか行きたいけど・・・

今日の1枚は05年の彗星がなくなるときに九州に行ったときのカットです。臼杵を拠点にして彗星を撮って昼間は豊肥線をロケ。三重町、緒方という町に行ってみたかったので石仏見学に緒方へ来ました。山間ですが広い田んぼもあって撮れるところは多数ありました。9月の中旬、朝晩は秋めいてきましたが昼間はまだまだ夏の盛り。残暑が厳しい。。。

稲もすくすく育ってもうすぐ刈り入れでしょうか。そこへ赤い気動車が風となって通過しました。

写真データ 豊肥本線 豊後清川~緒方 デジタル

模型1

久々の模型です。

私は81ばっかで直流機は持ってなかったんですが出雲セットに入っていた(真ん中)のPF(トミックス)や元「出雲・銀河」仕様のナンバープレートを赤色に変えて貨物仕様にしたPF(カトー)、最近買った貨物更新色のPFと色々増えてきました。

模型2

もう1枚は雷鳥セットにエーデルリゾートの黄色帯の車両を使って「リゾート立山」タイプにしてみました。雷鳥は現在の雷鳥なので感じが違うと思いますが雰囲気は楽しめます。以前のセットの先頭車はダミータイプの連結器で改造しないと連結出来なかったんですが現在のセットは連結出来て走行できる連結器が付いているのでエーデル側の連結器を電車タイプのものにに交換。上手く行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
