モヤっとした夜

きたぐに
写真展展示5発目。

定期廃止前は遅れてくることが多くてこの日も15分遅れでした。ただ遅れるだけだったらいいんですがこの時間は貨物列車の運行が非常に多く5分間隔?くらいでやって来る。「きたぐに」が定時運行だったら被られないのですが・・・

ツイッターで「きたぐに」と検索してみたらなんと!乗っている人がいる!!その神様のようなお人が「敦賀15分遅れで発車」とのつぶやきが。。北陸トンネルの通過に約8分で10~15分位に通過かな。。ただ依然と貨物列車に視界を遮られる。その貨物列車が北陸トンネルに消えると同時にヘッドライトの閃光が。

もっと車両のみのアップで考えていたんですがそれだとありがちなので引き目に。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雪の季節

きたぐに
今日から1週間ほど北部では雪のマークが並んでます。

そろそろスタッドレスに変えるかな。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

霧の朝

きたぐに8

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

きたぐに7
今年の桜はどこに行こうか・・・

去年は忙しくて行けなかったし山陰か・・・越美北か・・・

両方とも行こうか??

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

閃光

きたぐに6
1時間前に到着してあと1時間何して遊ぼうか・・・何かしていないと寝てまいそう。

結局は雪降る中、貨物列車の走行音を動画撮影。機関車がEF81の場合は山々に反響して遠くから聞こえる。新鋭のEF510はあまり音がしない。

この日も「きたぐに」は遅れていました。この情報はTwitterで乗車している人の書き込みがありこれは嬉しかった。敦賀発車の情報を頂きスタンバイ。ただこの時間は貨物列車の運行が多く5分おきにやって来る。スタンバイしてから上り方面の貨物列車は3本通過した。

そろそろかなと思ったら上り方面の接近ランプが点き、貨物の通過前に下りの接近ランプが点き・・・被られたと思ったらギリでした。

300×2倍テレコン使用 F5.6開放 1/320 ISO800 WBオート

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top