緑に映える


稲もだいぶ育っています。

山陰本線は車体に掛かる高さに電線が横切っているので撮り辛いです。
スポンサーサイト

陽炎


溶けてしまいそうなくらい暑いです。

カラッとした暑さではなく湿気も非常に多い。


空気が濁ると言った表現が合っているでしょうか?

とにかく気持ち悪い。吐きそうになるほどの熱気でした。去年も暑かったけどここまではなかったし。視界も悪く白っぽい。

町並み

こうのとり
写真展展示16です。

緑が綺麗になったころですが一度この場所には登ったことがありましたがモヤモヤでよく見えなかったのでもう一回。少しモヤっていましたが福知山市までハッキリと見えました。ここからだと黒井付近から丹波竹田を抜けて峠を越える手前辺りまで見通すことが出来ます。対面に黒井城後も見え黒井城よりも少し高いこの場所は晴れて暖かいと気持ちがいい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

雪が降る

こうのとり
あまりの振りようにまわりがよく見えない。バックの木々もいい感じに着雪してたのにな。

雪景色の時は意外に明るいのでかなりの露出が得られるので低速でシャッターを切ろうとすると最小絞りまで絞らないといけない。そうすると手前にまでピントが合い手前の雪も写ってしまう。でもこれはこれでいい。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top