
--/--/--(--)
スポンサー広告

サンライズ

サンライズ
サンライズ的な感じではなかったな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

サンライズ

サンライズ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

逆光のサンライズ

サンライズエクスプレス
この写真はブログに出したと思っていたんですが出ていなかったみたいなんでもう一度アップします。まだ彗星が走っているときでこの踏切で撮ってすぐにサンライズがやって来るので後ろを振り返ったら逆光なれどいい感じになりました。当時はデジカメはなくて銀塩でしたがデジカメの晴天日陰モードやったらもっと朝焼けの感じが出せるんやけど・・・

この日に生まれて初めて三石~上郡に出向き写真を撮った日です。この写真を撮ってこのような光線が好きになりました。晴天順光だけが写真ではないってことですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

サンライズ

サンライズ
サンライズってのは魅力ない列車なんでしょうか?

夜行列車なんですが色が違うから近代的な列車やから?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

今日の撮影

サンライズ2
久々に仕事以外でカメラ触ったような感じです。それにしても夜と朝は寒かった・・・

↑サンライズの運転士さんの交代です。「富士・はやぶさ」でも撮ったんですが暗いところに止まり駄目でした。今度撮るときはもっと近づいて撮ろ。

富士・はやぶさ30
↑「富士・はやぶさ」発車。こんな時間に大阪駅に行ったのはあの「あさかぜ」「さくら」以来でした。あんなマンモス駅が誰もいない。静まり返っているホームも新鮮でした。

その後は野洲に行きPF「富士・はやぶさ」を撮影。下段のアップ画像です。

雷鳥7
↑「日本海」だけ撮って帰ろうかなと思っていましたが天気がよくて午前の雷鳥を色々撮りました。銀塩持って行ったらよかった・・・もうほとんど葉が抜け落ちていました。何もない季節ですがまたそれがいいですね。何もない季節をどのように表現するかがミソですね。

雷鳥8
↑バックの木々が色づいているところを狙ったんですが流し過ぎかな??それにもっとアップですな。

トワイライト1
↑2つ上の写真と同じところですが場所は少し遠めに移動して撮ってみました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
