
--/--/--(--)
スポンサー広告

隙間の夕焼け

根室本線1
思い通りの夕暮れなんて1年に一回あるかないか。いくら晴れ予報でも夕方になると雲が出ることが多い。もう何度も経験している。もう夕方に雲が出て当たり前だと思っている。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

激遠

音別海岸

今日は28日から写真展なので写真を飾って来ました。飾って思ったんですが試合のプレーが写っている写真があまりなかったな~と思いました。

今日の1枚は真島さんの写真を見て訪れた場所なんですが遠すぎました。600ミリなんですが遠い!おまけに陽炎発生と難しいです。この場所は冬のクリアーなときがいいかもしれません。

写真データ 根室本線 音別~古瀬 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

「スーパーおおぞら」はカッコいい

スーパーおおぞら
                  音別~古瀬

北海道を走っている「スーパーおおぞら」昔は「おおぞら」のみだったがこの「おおぞら」に使われていた183系型車両も丹頂鶴をモチーフにしたヘッドマークも好きだった。車両が最新鋭の283系になっても好きさは変わらない。

どの角度から撮ってもカッコいい。今は先頭車連結の関係で幌が付いてしまったのと窓枠が付いてしまったので車両美は損なわれたものの、やっぱりカッコいい。この電光ヘッドマークは「スーパーおおぞら」の文字が日本語、英語、丹頂鶴の羽が動くなど凝った作りです。

夏の釧路の海岸線。霧で有名なところであり、まったく見えない日も多い。特徴あるヘッドライトの光線が美しい。


ちなみにDJのステンレスの落選作品は↓です。自分的にはギラリは禁止でやろうと思っていました。ですが1枚入れてもいいやろうと言うことでしたが論外でしたね。

実はこの場所はとある方に教えてもらった場所です。凄い道を不安になりながら走り。場所は最果てと言う言葉がピッタリ嵌る場所でした。私しかいないのに誰かに監視されているような感じでした。鹿とかも多くいるようです。

落石海岸
                             別当賀~落石

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
