新緑流

キハ40

今日は「車窓のことば」という本を買ってきました。真島さんの写真と文で構成された本ですがよかったです。写真もそうなですが文章もすばらしいと思いました。

今日の1枚は北海道のキハ40です。北海道ではおなじみの塗装です。桜の季節が終って6月の中旬にようやく新緑の季節がやって来ました。短い夏の始まりです。

写真データ 石勝線 滝ノ上~川端 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

明日更新

キハ40

明日に更新できると思います。ただ写真展用候補になっているものもありますが5枚ほどアップします。

今日の1枚は漏れた写真ですいませんが。。

すでにキハ120ばかりでしたがキハ47がやって来ました。この列車は津山から美作江見までで、折り返し津山行きだと思って正面アップで待っていたんですがやって来たのは120でした。どうなってんの?回送で佐用まで行ったんかな。

雲に陰ったんで開けたんですがオーバーになってしまいました。あないにオーバーになるかな!?

写真データ 美作江見~楢原 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top