赤い特急

横断特急
濃い赤も露出が難しい・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

意外に難しい色

九州横断特急
九州横断特急の色は意外に難しかった。レッドエクスプレスはそんなこと思わんかったのにな。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

実は先週の東京に行ったときに、新宿で撮って歩道橋の階段を下りているときに右膝の外側が「ピリッ」となって痛!と思って段々と悪化。駅で階段の上り下りなどは右膝の外側から激痛が走り、痛くて歩くのもままならなかったくらいに重症でした。原因は一気に歩きすぎ。。おまけに寒かったし。あんなに歩いたってかつてなかったんじゃないかな?その後に上野に行って「北斗星」は間に合わず、痛い足を引きずってアキバをまわって「北陸」までマクドで1時間くらい座っていたら少し回復。ホテルに帰って風呂で足を温めてたら痛みはなくなりましたが、翌日もまた痛くなって辛かった・・・本当に駅のエスカレーターやエレベーターがこれほど有り難いと思ったことはなかった。

渓谷を渡る

九州横断特急1
一気に寒くなりましたね。風邪引かんようにせんと。

今日の1枚は昨日は接近戦でしたが今日は遠目です。九州横断特急は2両編成ですがたまに3両もありました。真ん中の車両は「ゆふ」に使われていたカラーです。この場所を発見してずっとこの付近であらゆる角度から一日中撮ってました。絶壁のトンネルを抜けて川を渡るとすぐに田園地帯。イイですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

九州横断特急
もう昼間でも20度以下で寒くなって来ました。北では雪の便りも届くようになりました。今年は寒かったですし今シーズンは暖なのか寒なのか。

今日の1枚は「九州横断特急」です。

この濃い赤も露出が難しかったです。また同じ赤でもレッドエクスプレスとはまた違う赤のような感じがします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top