
--/--/--(--)
スポンサー広告

狭道

つばめ
以前にこの写真を出したと思ったんですが・・・

場所は今はオレンジ鉄道になってますが有名な西方海岸です。薩摩大川~西方は海ばかりではないってことですね。

さて明日から2連休貰って遠征です!久々の連休なんでゆっくりとまわってこようと思います。そろそろ出発しようかなと。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

漁港

つばめ1
海沿いの道を走っていたら山肌にガードレールがあったので登れると判断。ここに来るには大きく迂回して細い山道を登っての場所。

晴れていればもっと海も山も綺麗やったらろうな。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

天草望む

つばめ08-1

週末から月曜にかけてかなりの雨になるようです。月曜日はプチ遠征を予定しておるんですが雨でも行きます!

今日の1枚は90年台撮影の旧鹿児島本線です。新幹線に切り替わり第三セクターに変わる頃です。左下に見える町の道を走っていたら山肌にガードレールがあったので登れると判断。場所探ししましたがどこから登るかわからなかった。左下の町からは登る道がなく右側の山をぐるっと回ってようやく登り道発見。グングン登って開けた場所に出た。もうちょっとクリアーな視界やったらよかったけど天草が一望出来ました。

写真データ 旧鹿児島本線 肥後田浦~海浦 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

南国気分

つばめ8
今日の1枚は第三セクターに切り替わる2週間まえに撮ったカットです。国道を走っているとトンネル上から俯瞰出来そうだったので行ってみました。ちょうどヤシの木も入ってちょいと南国気分でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

つばめ縦流し

つばめ7

今日の1枚は懐かしの「つばめ」です。上から縦流しをしたいと思ってずっと探していたんですが上から狙えるところはあるんですが陸橋にフェンスが張ってあったり壁が高くなっていたりで流せるところがありませんでした。

上田浦駅の陸橋はフェンスがなかったので流せそうですが線路の横はすぐ道路で家も入るがここしかないってことで。駅構内の警報がなって「つばめ」がゆっくり入ってきました。スピードが遅かったので1/30では早いかなと思ったんですがまずまずでしょう。この時期はリレーつばめ用に塗り替えられていた編成もあって色々でしたがこちらは旧塗装でした。

写真データ 鹿児島本線 上田浦 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
