しんしん

奥羽本線
雪は降り続く。

11月15日で当HPは開設16年になります。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

キーンと冷える

奥羽本線1
山形市内は晴れていたのにこの場所に近づくにつれて黒い雲が上空を覆い隠した。しんしんと雪が振り続く。雪の降り積もる音がする。

新幹線も通るために線路の幅が広がった区間。この区間専用の普通列車。列車が逞しく見える。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

最後に晴れ

東北本線

車に燃費計を付けたんですが、ガソリンもまた値上がりしたんで燃費が気になって。。

今日の1枚は一昨年の東北遠征から。この日は帰る日でこの写真を撮って全日程終了でした。この数分前にとてつもなく激しい雷雨があって傘をさしても意味が無かった雨でした。雨が過ぎて太陽が出てきました。最後にギラリを撮ることが出来ました。

写真データ 東北本線 浅虫温泉~西平内 デジタル

これから某所にプチ遠征です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ホワイトアウト

奥羽本線1

今日は写真を飾ってきました。昨日は全体的に暗めと言いましたがそうでもないような・・・4日~23日までです。お近くをお通りの際は是非ともお立ち寄り頂けますと幸いです。

今日の1枚は2000年に行った山形遠征から。とにかく凄い雪でした。一日中降り続いていました。帰る時にようやく晴れてきました。それにしてもずっと-気温でガチガチになりました。

写真データ 奥羽本線 羽前中山~中川 RDPⅢ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

雪国

奥羽本線


ひょっとすると明日と明後日はブログの更新が出来ないかもしれません。明日の天気予報次第では20と21日に遠征に行くかもしれません。21と22日にずれるかもしれません。

今日の1枚は02年撮影の奥羽本線から。冬の山形新幹線を撮りに行きました。2日ともすごい雪で。。この場所は運転室展望ビデオで見つけた場所です。「つばさ」の縦アップを撮れる場所を探していました。「つばさ」よりもこのローカル車両の方が気に入っています。激しく降っていた雪が一瞬止んだときです。この静寂な雰囲気が好きです。モノトーンと化した風景の中にライトを輝かせた車両がやって来ました。

写真データ 奥羽本線 羽前中山~中川 RDPⅢ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top