春の勝原

越美北線1
写真展展示13発目

勝原(かどはら)初めて訪れましたが綺麗なところでした。列車の後のほうに見えているのは桃の花。一日目は黄砂が酷くて粉っぽい写真になりました。この写真は二日目です。気温も上がり明らかに昨日より桃の花が色づいていました。今度は桃の花満開のときに来てみたいですね。私的にはラッピング車が来てほしかったですが。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

広い田んぼ

越美北線3
写真展展示12発目

ここは池か?と思いましたが広大な田んぼに水が張られています。霧は完全に晴れて快晴の青空になりました。いつもは運が悪いので風が吹き波立ってしまうんですがこの時間に限っては無風。この次の列車では流し撮りをしたかったのでまたこの場所に来たら曇りで強風。同じ場所とは思えない風景に変わりました。同じ写真は二度と撮れないというのを改めて思いました。

実はこの場所、先ほどの2枚の写真もそうですが同じ区間で撮ってます。正面・線路に近づいて・遠目からと同じ区間でも色々な撮り方が出来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

水鏡

越美北線2
写真展展示11発目。

少し霧が晴れてきた。柔らかい太陽の光が降り注ぐ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

木々の間

越美北線4
写真展展示10発目

一乗谷は晴れていましたが大野に近づくにつれて霧が濃くなり前が見えない状態に。この場所に最初着いたときは薄っすらと木々だけが見えていましたが次第に晴れて着ました。

この場所は一度来たことがありました。寸断されているときに見つけた場所でした。なかなかの幻想的な風景に出会えました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

緑と旧カラー


フィルムでの撮影です。RVP+1増感です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top