
--/--/--(--)
スポンサー広告

天気一変


2時間前までの快晴が嘘のように台風並みの強風。木々の葉が枚散ります。晴れならば逆光なんですが逆光なれどデジタルやったらあまり関係ないので撮ろうと思ってましたが順光に拘るんやったら午前の後追いかな。

ここが一番綺麗でした。

雲が


この日は昼から雨の予報でしたが夕方まで天気よかったんですがね。。

絶景なり


去年はこの場所を確認したときは晴れてましたが来る頃には天気が悪化して下界が見えず。6月の緑の時も撮ってますが空気のクリアーなこの時期の方が締まる。

邪魔な木も葉が抜け落ちていて撮れるんですが少し横に移動したら綺麗に抜けるところがありました。でも6月だと相当高い脚立に乗らないと抜けないですがこの時期でも小さい脚立に乗ってます。湿度が低いと遥か遠くの新潟県の山も見えるし噴煙が立ち上る山も見える。ずっと佇んでいたいところですがここは熊が出るので怖いんですよね。猿もおったし鹿と猪をミックスした奴もいたし気が気じゃない。

北アルプス


どこで撮っても正面に光が回らないのでサイド狙いでしたが飯森だと山が遠くなるしこの場所だとあまり引きがない。編成風に撮ると山が小さくなる。

でも何度来ても感動する。こんな綺麗に見えたのは初めてじゃないかな?

AZUSA


曇りで山も見えんしどこでとるかかなり迷って結局は有名ポイントで。来年は田植えの頃に来ようか?

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
