
--/--/--(--)
スポンサー広告

アンパンマン南風号

写真展6
写真展展示その9です。以前の写真展で別のアンパンマン列車を飾ったら意外に好評でしたので今年撮影の写真を展示しました。今の南風号はデザインが変わったみたいでまた暖かくなったら撮りに行こうと思います。

今日はやっと休めたので播但でもと思ったんですが25日から昨日まで休みがなく、年末年始はかなり忙しかったので他にもしたいこともあって行かなかったんですが結局はなにもせずダラダラして終わりました。来週は行こうかなと。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

今日の成果

アンパンマン1
岡山で2レを動画撮影して1レを深夜の踏切ロケをして撮影。朝は早島に行ってアンパンマン列車を撮影して帰ってきました。

↑「南風」に使われるアンパンマン号の青編成。

アンパンマン2
↑「南風」に使われるアンパンマン号のピンク編成。

アンパンマン3
↑「しおかぜ」宇和島行きに使われる「バイキンマン号」
しおかぜ用は沢山あって今日はバイキンマン号・クリームパンダ号・検査のため一般車両・しょくぱんまん号でした。今日はどきんちゃん号は夜にしか岡山に来ないので撮れませんでした。全部集めようと思うと大変そう。

アンパンマン4
↑バイキンマンのアップですがちょっと流れてしまいました。

動画:富士・はやぶさ 岡山駅到着
「富士・はやぶさ」岡山駅到着の動画です。
到着前のメロディーにジーンと来ました。

動画:富士・はやぶさ 岡山駅発車
発車です。前から撮りたかったんですが反対側やこちら側でバルブをされている人が多かったので邪魔しないようにこの位置から。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

アンパンマン

アンパンマン

4国の紅葉情報みたらまだ色づき始めだったので月末くらいに行こうと思います。久々にアンパンマン列車も見れるし楽しみです。

今日の1枚はアンパンマン列車登場の時に撮ったカットです。この写真は今頃の季節です。時刻表にも「アンパンマン列車で運転」と書いてあるので運用を調べなくてもいいし。。アンパンマンを狙って振ったつもりでしたが・・・

写真データ 土讃線 小歩危 RVP+1
ジオコレ

トミーテックの街並みコレクションではありませんが似たようなモノがまた登場。ジオコレ農家シリーズ。今度はパッケージにどの農家が入っているか書いてあるのでまた銀行7個なんてことはありません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
