雨のスーパー北斗

スーパー北斗1
右側にある1/2の看板を木々で隠そうと思ったんですがボケ過ぎですな。振り子式車両はカーブを正面からがカッコいいですね。

これから2連休で遠征です。やっと休みです。4月は今のところ1回しか休めなかったんで・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

快走

スーパー北斗
少しだけ山の木々がピンクに混じって緑の色が付いてきたような。一番いい季節ですね。

高速でかっ飛ばす「スーパー北斗」をズーム流しです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

イン側から

スーパー北斗
スーパー北斗の流しです。ロゴがFURIKO281に変わってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

室蘭本線

室蘭本線1
今朝は涼しかったですね。思わず布団を被りました。

今日の1枚は先ほど室蘭本線をアップしましたのでその中から。スーパー北斗にも283系が入り北斗星とかも含めて撮りに行きました。晴れ予報やったんですがなぜか豪雨。昼頃に上って行ったのが帰ってくる時間。最初からこの場所でと決めていたんですが晴れやったら逆光なのでこれでよかったのかも。一直線のレールの彼方からヘッドライトが見えた。見る見る近づいてあっという間に通過。気動車とは思えないスピードで走り去った。

写真データ 旭浜~静狩 RDPⅢ+1

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

映る夕暮れ

スーパー北斗08-1

先ほどまで雨が強く降っていましたがもう上がり明日は晴れだそうです。梅雨の晴れ間が出るそうです。

今日の1枚は03年の北海道遠征からです。有名な北舟岡駅。この日は天気もよくて海に沈む落日が見えました。ステンレスの車体に太陽とガラスのところに海が映っています。6月といえども夕方になると寒くなって吐く息も白くなりました。

写真データ 室蘭本線 北舟岡 RVP+1

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top