
--/--/--(--)
スポンサー広告

原色重連

石北貨物
この手の編成写真を撮るのはホンマに苦手ですわ。長さの計算が出来ないんですわ。原色の機関車2両が見える感じで構図決めてたらたまたま入ったって感じ。

某鉄道雑誌にはこの後に「北斗星」車両が通ると書いてったのでそれ目当ての人も多くおられましたが・・・結局30分経っても1時間経っても来なかった。飛行機の時間もありタイムリミットギリギリまで待ったんですが来なかった・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

だいぶ遅れましたがこの間の381系を撮りに行った写真をアップしています。同じ場所での写真ばかりですが・・・

エグゾースト

石北貨物
上り勾配。頑張る機関車。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

お知らせがございます。

お気づきかと思いますがHPの規模を大幅に縮小しました。これからは新作などはブログやFacebookで発表していきます。もうHPは流行らないのか1時期に比べるとアクセスも大幅に減り、HPを宣伝するサイトもなくなり今ではブログが主流になっているように思います。これを機にニフティのHPをなくそうと思います。HP内にあるギャラリーはJ:COMやFC2のHPで残します。HPのトップページも消えてしまいますのでご了承願います。

Facebookはこちら→Facebook

減速進入

石北貨物
石北本線貨物列車が重連で運転されているときです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

曇天の空

石北貨物1
まだ重連時代の石北貨物です。この列車を4回追いかけて待ち伏せして最後の流し。昼間は天気がよかったものの夕方になると雲が出てくる。もう吐く息が白い。

大きな峠を2つ越えてようやく開けた場所を軽やかに走り抜ける。意外にスピードが速かった。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ローアングル

DD
今日は昼から雨がよく降りました。車を運転しているのも怖いくらいで、おまけに急いでいたので余計に神経ピリピリ。疲れた~

今日の1枚は石北貨物です。
今まではついででチョロチョロと撮った程度でしたがこの遠征は4日間すべて費やしました。でも実質上でこの重連は終わりました。撮っててよかった。。。

ただ7:3の標準レンズでのローアングルはあまり・・・ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
